那須とりっくあーとぴあ

  • home
  • スタッフ募集
  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ニュース&トピックス

バックナンバー

テレビで紹介されました!

2016.10.5

NHK「ガッテン」 10月5日放送
『目の異常が引き起こす大事件』
錯覚の世界で“トリックアート”が紹介されました。
「那須とりっくあーとぴあ」と制作工房で、制作の秘密が分かっちゃう?!
制作工房のあるトリックアート美術館は那須だけです。
自由に見学ができるので、遊びに来てくださいね♪

横浜トリックアートクルーズ OPEN!

2016.9.13

新しいトリックアート美術館がオープンします♪
横浜市みなとみらい地区に”航海と冒険”がテーマの最新館です。

場所:横浜ランドマークプラザ4F
営業時間:11時~20時(最終入館19:30)
横浜観光の新しくスポットが誕生しました!!

梅雨情報

2016.6.21

今年も梅雨の時期がやってきました。
雨に濡れた草木も美しい那須高原ですが、雨の日には「トリックアート」はいかがでしょうか?
『那須とりっくあーとぴあ』は屋内でたっぷり楽しめますので、雨の日でも安心です。
また、晴れた日には「トリックアートの館」のウッドデッキでのんびりしてはいかがでしょうか。
この時期の那須高原は”ゆったりのんびり”楽しんで頂けますよ♪

オモシロ写真コンテスト 結果発表!

2016.4.28

「オモシロ写真コンテスト2016春」
最優秀賞の発表です♪
題名:『不思議な力で飛ばされる女』
ペンネーム:”あまちゃん”さん
魔法使いの不思議な力で飛ばされちゃった?!
絶妙なタイミングと演技で撮られた素晴らしい作品ですね。
素敵なアイデアにスタッフも感動しちゃいました♪
その他の受賞作品は『専用ページ』をご覧ください

リニューアルオープン!!

2016.2.9

那須とりっくあーとぴあの2号館『トリックアート迷宮?館』が大幅に生まれ変わりました♪br> 人気が高い錯覚を体験できる作品の最新作が多数登場しています。
2月14日までは制作実演もしているので、今しか見られない風景も楽しめちゃいます。
ぜひ皆さんで、パワーアップした『トリックアート迷宮?館』に遊びに来てくださいね。

イタズラをして家族を驚かせちゃおう!

2015.10.31

NHK「マサカメTV」 10月31日
”イタズラ大作戦”にて、「トリックアート」のアートディレクターの神山宣耀が”イタズラの達人”として紹介されました。
家庭の中でもちょっとしたアイデアと好奇心で、面白いイタズラができるのですよ。
トリックアート美術館に来れば、家族みんなで楽しむこともできるので、ぜひ遊びに来てください。
イタズラの仕掛けも分かりますよ♪

「旅サラダ」で紹介されました!

2015.9.5

テレビ朝日 「朝だ!生です 旅サラダ」9月5日放送
にて、「ミケランジェロ館」が紹介されました。
”初秋の那須高原を満喫する”旅人として、
三船美佳さんがトリックアートを体験して下さいました♪
トリックアートにびっくりして頂き、楽しんで頂いたようです。
素晴らしい演技で素敵な写真も撮って頂きましたよ。

ぜひ、皆様も初秋の那須高原、那須とりっくあーとぴあに遊びに来てくださいね!

新作が登場しました!

2015.7.11

「ミケランジェロ館」に新作が登場!
誰もが見たことがある特撮のワンシーンが再現できます。
あなたの力で、怪獣から街を守ってください!!

「那須とりっくあーとぴあ」のアトリエでは、新作が続々誕生しています。
無料で見学できるので、誰よりも早く新しい”トリックアート”を体験してみては?

スマートフォンサイト開設♪

2015.7.1

お待たせしました。
「那須とりっくあーとぴあ」のホームページにスマートフォン版(SP版)が追加されました!
わかりやすく、コンパクトにまとまっているSP版もぜひご覧ください。
※SPは自動でSP版に切り替わります
夏に向けて、最新の情報をお伝えしますので、お楽しみに!

テレビで放送されました!

2015.6.17

「トリックハンター 錯覚&トリック映像SP」
”宙に浮く不思議な体”の映像作成に協力!
絵画の技術で背景を体に描きこんでいます
「L4YOU!プラス 錯覚特集」
『東京トリックアート迷宮館』の人気作品を紹介!
”TrickArt(トリックアート)”の魅力がいっぱいです
錯覚アートは世界中で人気ですね♪

江戸の絵師とコラボ?!

2015.3.28

3月28日 テレビ東京放送
「奇跡の江戸絵師」 円山応挙
にて「那須とりっくあーとぴあ」が紹介されました。
江戸時代の絵師のアイデアや発想を現代に受け継ぎ、世界中で楽しまれている「トリックアート」を創り上げたことを誇りに想い、これからも作品制作に邁進していきますよ。

これからも「TrickArt(トリックアート)」をよろしくお願いします!

錯覚は不思議ですね♪

2015.3.22

3月22日 フジテレビ放送
「びっくり超人 おもてなしツアー」
3月26日 テレビ東京
「健康スイッチ」 にて、『トリックアート美術館』を紹介頂きました。
出演者の皆様、錯覚を利用したトリックアートにびっくり!
誰でも楽しめるトリックアートをぜひ体験してください。

お子様から外国の方まで!

2014.12.2

”トリックアート”はお子様から外国の方まで大人気で、テレビに取上げられました♪

12月2日 放送
テレビ東京「おはスタ」
”サイエンズ”の錯覚コーナーに協力しました
TBS「所さんのニッポンの出番」
”カメラの中のYOUR JAPAN”で紹介されました

みんな、トリックアートの不思議さに関心があるみたいです。
ぜひ皆様も自分の目で確かめに来てくださいね♪

「トリックアート」紹介されています!

2014.9.13

2014年9月13日 日本テレビ「ズームイン!!サタデー」にて、『東京トリックアート迷宮館』が紹介されました!
☆東京トリックアート迷宮館は、那須とりっくあーとぴあの姉妹店です。
トリックアート美術館では、お客様に楽しんで頂ける様に、館内接客を行っております。
那須美術館も”東京トリックアート迷宮館”に負けない作品と接客を楽しんで貰えますよ♪
芸術の秋、「トリックアート」で演技をしながら自分だけの作品を、写真を撮ってみませんか?

リニューアルしました!

2014.6.13

2014年6月「トリックアートの館」をリニューアル!!
より一層、楽しくて不思議な空間へと生まれ変わりました。
新作の一つとして、”トリック坊や”の不思議な作品も登場しています。
プレゼントを持ったトリック坊やが皆様をお迎えいたします♪
この夏はぜひ「那須とりっくあーとぴあ」へ遊びに来てください。

新しいトリックアート美術館!

2013.12.13

12/13 ミケランジェロ館 リニューアルOPEN!!
ミケランジェロ館が生まれ変わる!?
内装と作品を大幅に変更し、より豪華になってオープンしました。

中世ヨーロッパの雰囲気で館内が装飾され、優雅な雰囲気の中で「トリックアート」を楽しんで頂けます♪
新作展示コーナーも今年の人気作品を展示しています。

”那須とりっくあーとぴあ”が創りあげた「トリックアート」と名作達の融合をぜひご堪能下さい。
貸衣装もあるので、素敵な写真が撮れますよ♪

写真は、上:新壁画、下:新しい展示室への入口
※扉も壁もすべて描かれた作品

テレビ放送されました!

2013.11.25

11/25 TBS『内村とザワつく夜』

よゐこ 濱口さんと岡本玲さんのデート場所として、
「那須とりっくあーとぴあ」が紹介されました♪
二人の距離を縮めながら、自然に写真が撮れるスポット
として、デートにはぴったり!!
ぜひ、クリスマスデートに遊びに来て下さいね。
※ミケランジェロ館は12/12までリニューアルのため閉館中

トリックアート美術館、テレビで紹介されました!

2013.9.1

2013.8.30 日本テレビ「ヒルナンデス」 寄り道ナンデス:那須高原
2013.7.21 日本テレビ「所さんの目がテン!」 不思議な錯覚の科学
にて『那須とりっくあーとぴあ』が紹介されました!
不思議で楽しい錯覚を体験できる美術館として、那須高原でも注目のスポットです。
自然がいっぱいの那須高原で不思議なトリックアートを楽しんでくださいね♪
ご家族やグループなど大勢でワイワイ遊びながら、面白い写真を撮ってください!

ホームページが新しくなりました♪

2012.11.21

那須とりっくあーとぴあ 公式ホームページがリニューアル♪

「那須とりっくあーとぴあ」の楽しさ・面白さをご理解いただけるようよりわかりやすく、見やすく生まれ変わりました。
より深くトリックアートを理解できちゃいますので、ぜひご覧ください。

トリックアートの館
トリックアート迷宮?館
ミケランジェロ館